教授のお弁当

弁当を作り始めて6か月。つづいているので週4回ほど自分で作ったお弁当を載せることにしました。

おにぎらず

2024/03/01

おにぎらず

1.焼肉・きんぴらごぼう・サニーレタス

2.銀鮭・ほうれんそうのおひたし

だし巻き卵

ミニトマト

 

おにぎらずというものを始めて作ってみました。感想は思ったほど簡単ではない。思った以上におかずは載せられない。見た目はきれいといったところでしょうか?巻きずし作るときのどれくらい飯のっけんねん・ちょっとむらあってもいいのかな感はあります。あと、切るときはラップのつつみ終わりの方からきること。半切れの海苔でするバージョンで作ったけど、次回は全切りですればもっとのっけられるかな