教授のお弁当

弁当を作り始めて6か月。つづいているので週4回ほど自分で作ったお弁当を載せることにしました。

レスティ(朝食)

 

マッシュポテトのパンケーキであるレスティ。学生のころから作っているものですが、今日は作っていたローストポークが中途半端に余っていたので、その脂身で焼いてみました。肉の部分は刻んで混ぜ込む。レスティはコンビーフを入れるととてもおいしいですがその改変版となります。作り始めていたころはゆでて作っていましたが、今は6個くらいに切ってからレンジで柔らかくして皮をむいています。適当でいいのでね。

時間は少しかかりますが、簡単で美味しい朝ごはんです。半熟の卵と絡めるとおいしい。